免疫力と食事・サプリ

身体の中からキレイになれるジューススタンド「Why Juice?」が葉山・森戸海岸にもオープン!

神奈川県の葉山に2018年1月10日(水)に「Why Juice?」というジューススタンドがグランドオープンしました。昨年の12月28日に「WASH&FOLD」とともに先行オープンしていましたが、今回1月10日に共同出店の「Ble Dore」の商品販売開始によって、カフェテリアのグランドオープンになります。

2018年01月11日更新

Hiroko (カラケア編集部)

  • fb
  • line

[1]「Why Juice?」のグランドオープンを記念して「フルーツ甘酒」を特別販売

1月10から14日までの5日間、「Why Juice?」ではグランドオープンを記念して、冬限定の「フルーツ甘酒」を特別価格の300円で販売します。また、来店されたお子様に、旬のみかんを100%使用したスムージーを無料でプレゼントしています。

[2]三浦半島の野菜を取り入れた新鮮なジュースなどヘルシーメニューが豊富

株式会社ノングリッド(東京都渋谷区)がオープンさせた「Why Juice?」は葉山店で2店舗目となります。葉山でグランドオープンした「Why Juice? / Ble Dore葉山店」は、地元三浦半島の新鮮な野菜を積極的に使用し、全国の質の良い食材とともにその生産者の思いを大切にしています。そして、その質の高さにこだわったジュースを提供することを心がけています。食材は旬なもの、新鮮なものを使用してスムージーやコールドプレスジュースを提供しています。瓶詰めのロングライフジュースはプレゼント用に最適です。

さらにNYやハリウッドで大流行し、日本でもモデルを中心に人気が出てきているジュースクレンズのための「デトックスジュースプログラム」も予約販売します。ジュースクレンズとは、ダイエット方法のひとつで新鮮な野菜や果物を100%使用したジュースを食事の代わりに飲むというものです。

[3]“洗濯”、“パン”、“ジュース”の異業種のコラボ店が実現!

株式会社アピッシュ(東京都・渋谷区)が運営する「WASH&FOLD」は、神奈川県三浦郡葉山に洗濯代行/都市型コインランドリーサービスを出店しました。この店舗の一画に地元に人気の老舗ベーカリー「Ble Dore」(有限会社ブレドール)とともに、カフェテリアとして「Why Juice?」がコラボしてオープンの運びとなりました。洗濯とパンとジュースというコラボ業態が初の実現となったのです。

[4]「Why Juice?」で葉山の街で新しい風を吹かせたい!

葉山の森戸海岸は自然がとても美しいリゾート地として有名ですが、近年は都会からこの土地に移住する人が増えてきました。海岸通りの葉山元町に「洗濯」と「飲食」という人の生活に密接した上質のサービスを提供することで、人々がそれらを求めて集まってくる空間を作り出しました。

3つの業種を置くことで、それぞれを目的に訪れた人が集うことができるようになります。コミュニケーションエリアは開かれた空間で、地元の人や観光客が訪れやすい場所になっています。この3つの業種がコラボしたのは、ランドリーを利用する地元の人やカフェに訪れる観光客が交わることで、今までにない価値観が生まれる場所になることを目的としています。それぞれの会社が個々の特徴や強みを生かしたサービスや企画が葉山を活気づけていくことでしょう。

■ Why Juice? 葉山店
〒240-0112
神奈川県三浦郡葉山町堀内900 1F
HOURS:9:00-23:00(6:00-9:00は無人営業)
TEL:046-874-9223
HP:Why Juice?


参考:PR TIMES ソーシャルランドリー「WASH&FOLD」と葉山老舗ベーカリー「Ble Dore」とコラボレーションの複合店舗

  • 関連するキーワード