8種類の生薬を使用した身体の芯から温まる「薬膳火鍋ラーメン」!らあめん華月から期間限定で販売

全国250店舗を展開するラーメンチェーン店、グロービート・ジャパン株式会社は、「らあめん花月嵐」のブランド名が有名なチェーン店です。この会社が2018年1月10日~4月10日までの期間限定で、新ジャンルラーメン「薬膳火鍋ラーメン天地・天紅」を販売することになりました。

2018年01月11日更新

免疫力と食事・サプリ

Hiroko (カラケア編集部)

  • fb
  • line

[1]5年前に発売された薬膳ラーメンが進化して再び登場!

実はこのラーメン、5年前にラーメン王「石神秀幸」氏と「らあめん花月嵐」との夢のコラボによって共同開発して販売されていたのです。
大人気を博した「楽膳火鍋ラーメン天地・天紅」が、このたびさらなる進化を遂げて国内全店舗で再び登場することになりました!今回のテーマは「美味しさと滋養効果」です!

[2]SNS映えだけじゃない!旬の野菜を使って本格的な薬膳仕様ラーメンに!

女性に嬉しいポイントは2つ!「野菜がたっぷりで彩りが美しいSNS映えする見た目」が女性の心をとらえます。白菜や長ネギ、ニラなどの野菜の他に豚バラ肉といった鍋に欠かせない今が旬の素材をたっぷり使って仕上げています。独特の美味しさは、袋ダケやキクラゲ、クコの実などの珍しい食材を煮込むためです。これらの具材をスープで煮込むことで、独特な美味しさを引き出しているのです。

嬉しいポイントあと一つは、「体に多様な効能があるとされる香辛料を使用している」ところです。龍眼(リュウガン)や朝鮮人参などの香辛料を長い時間煮出すことで滋味深く、味わい深いスープとなっています。スープは麺との相性もとてもよく、食べやすくなっています。本格的な薬膳仕様であるにも関わらず、食べやすさを追求したラーメンの新境地とも言えるラーメンに仕上がりました。

[3]2つの味から選べる薬膳火鍋ラーメン

薬膳火鍋ラーメンは、中国政府から許可を受けた「国財薬膳調理師」(中華中医薬学会が認定する資格)からの全面的な協力のもと完成しました。2つの味から選ぶことができ、どちらも780円(税込み)となっています。

「薬膳火鍋ラーメン天地」

透き通ったスープで、薬膳本来の味わいをじっくりと楽しむことができるラーメンに仕上がっています。

「薬膳火鍋ラーメン天紅」

「紅」の文字通り、スープの紅いラーメンです。特製ラー油と花山椒を加えた刺激な味が楽しめます。

[5]体の芯から温まるラーメン

「薬膳火鍋ラーメン天地・天紅」は体の芯から温まるラーメンです。発汗作用でデトックス効果も期待できる新ジャンルのラーメンになっています。寒い冬をおいしいラーメンを食べて体の中から温めませんか?


参考:PR TIMES 「薬膳火鍋ラーメン」新登場 滋養と美味しさを追求、体に優しくて美容効果も期待!

関連するキーワード