免疫力と食事・サプリ

“日本のスーパーフード”と呼ばれるほど栄養価の高いさつまいもを使用した「朝さつまいもポタージュスープ」が新発売!

株式会社あしたるんるんラボは、女性向け商品企画・通販事業の「あしたるんるん」を展開している会社です。ここから一昨年に発売した人気商品「朝さつまいもダイエット」シリーズ(スズキ絢子氏監修)に続く第二弾、「朝さつまいもポタージュスープ」が1月12日(金)に販売開始されました。

2018年01月16日更新

Hiroko (カラケア編集部)

  • fb
  • line

[1]お客様の声を受けて第二弾を発売!

「朝さつまいもスムージー(抹茶スムージー)」が第一弾として発売され、ダイエット女子に大人気となりました。愛用者から「第二弾は冬の時期にも続けられる、温かいスープで!」との声が多く寄せられ、昨年の冬に商品化を目指していましたが、納得いく商品が作れませんでした。

しかし、今回も「朝さつまいもダイエット」の著書である、さつまいも親善協会会長・鈴木絢子氏に監修いただき、ようやくおいしい「さつまいもポタージュスープ」が完成しました。今冬は販売できないのではないか、と諦めかけた商品ですが、やっと1月に販売されました。

[2]さつまいもは日本のスーパーフード

さつまいもは、日本のスーパーフードと言われています。その所以は、さつまいもを半分(150g)食べることで、1日に必要な栄養素を摂れるということからです。さつまいもは「準完全食品」と呼ばれる高い栄養価を持つ日本のスーパーフードなのです。

その中でも九州産の「アヤムラサキ」は、アントシアニン(ポリフェノールの一種)が豊富に含まれている美容に嬉しいさつまいもです。今回発売する「朝さつまいもポタージュスープ」には、このアヤムラサキを使用しています。

[3]置き換えダイエットにも最適!

さつまいもに多く含まれる食物繊維は、腸内の環境を改善してくれる働きがあります。そして今回こだわったのは、「オリゴ糖」の含有です。このオリゴ糖が溶け込んだスープは、1杯あたりのカロリーはお湯で溶かして作った場合、約20kcalですのでダイエットにも最適。また、水で膨らむ成分である「サイリウム」の働きで、1杯でも満腹感が得られるため、朝の置き換えダイエットとしてもお使いいただけます。

味付けは、食事との相性を考えて「コンソメ味」を採用しています。ポタージュスープはお湯以外に、温めた牛乳を使用することでポタージュスープのコクが更に引き立ち、美味しく召し上がることができます。

この商品の詳細を見る

[4]冬に負けずにダイエットサポート!

冬は寒さで部屋の中に引きこもりがちになってしまい、身体を動かすのもつい億劫になってしまいます。今回発売されたカロリー控えめのポタージュは、1杯で満腹感が得られる置き換えダイエットにも最適な商品です。しかも、栄養価が高いスーパーフード「さつまいも」を使用しているため、健康にも気を遣っています。冬の寒い朝、「朝さつまいもポタージュスープ」で温まりながら、きれいな身体を目指しませんか?


出典:PR TIMES さつまいも親善協会認定、冬ダイエットは「朝さつまいもポタージュスープ」に決まり!

  • 関連するキーワード