美肌に導く「LPS」を配合!くすみや乾燥から肌を守ってくれるルースパウダー『iminiリペアミネラルルース』が新発売

「imini(イミニ)」とは株式会社ディノス・セシールが手がけるコスメブランドです。このブランドから2018年1月10日に、今注目されている素材「パントエア菌LPS」などを配合したルースパウダー『iminiリペアミネラルルース』を新発売されました。

2018年01月16日更新

免疫力の基礎

Hiroko (カラケア編集部)

  • fb
  • line

[1]肌免疫に働きかけるコスメブランド「imini(イミニ)」

コスメブランドである「imini」の名前の由来は、「免疫」を意味する「immunity」です。

女性はいくつになっても美しくいたいものですが、加齢や生活環境により肌はどうしても変化していってしまいます。「imini」は肌のために必要なのは「肌免疫」を上げることで、肌本来が持っている美しさを引き出すことが大切だとしています。注目するのは、古くから使い続けられている天然由来成分です。これに最先端科学を融合し、加齢やストレスに負けない肌にするために「肌免疫」をアップさせることを目指します。

[2]今注目の成分「LPS」を配合した『iminiリペアミネラルルース』の5つの特長

肌のくすみに着目

今回のルースパウダーは肌のくすみに注目し、重ねるだけで美しくて明るい肌をつくる「トーンアップカラー」を採用しました。これはイミニ独自のもので、肌を明るくするだけでなく、くすみをカバーして肌に馴染みやすい特長があります。

パントエア菌LPSで老化を防ぎ、美容液効果で乾燥から守る

パントエア菌LPSとは、「長寿米」の玄米の米ぬかの成分で、LPSとは身体中の細胞を活性化して免疫力を高めたり、老化を防ぐ働きをする成分のことです。植物エキスには保湿成分があり、また3種類のパウダー状の美容成分の働きで、肌を乾燥から防ぎます。
この、今注目されている「免疫ビタミンLPS」の期待できる様々な効果について更に詳しく知りたい方は、免疫ビタミンLPSの記事も参考にしてくださいね。

自然な艶を演出

エアフィットパウダーは中が空洞になっているため、つけ心地が軽くてくずれにくい特長があります。さらに3種類のフォーカスパウダーが小ジワをカバーして、自然な艶を演出してくれます。

日焼け止めとしても使える

休日などにメイクしたくないけれど日焼けはしたくない、という日にも使えるUVカット「SPF50+/PA++++」を実現しています。日焼け止めとしても使えますが、肌への優しさを考えて紫外線吸収剤は使用していません。「日焼け止め」「コントロールカラー」「美容液」「仕上げパウダー」としても使うことができる心強い4つの機能を持つルースパウダーです。

メイクくずれを防ぐ

「キープフィットパウダー」は汗や皮脂を弾き、「くずれ防止パウダー」はメイクくずれやよれを防いでくれます。この2つの働きによって、美しい肌を長時間キープします。

[3]肌への優しさを考えたこだわり

イミニ「リペアシリーズ」は、肌に毎日使うものは「肌に不要なものを配合しない」ということを考えています。肌への優しさを最優先し、「紫外線吸収剤」「石油界面活性剤」「タルク」「鉱物油」「タール系色素」「アルコール」「香料」「パラベン」を使っていません。

[4]LPS配合の化粧品で肌免疫を上げて美しい肌へ

肌のことを考え、肌の免疫力を上げるための成分でできた『iminiリペアミネラルルース』は、女性の永遠の望み「肌の美しさ」を追求したルースパウダーです。毎日使う化粧品は、こだわったアイテムを使いたいものですよね。LPS配合の化粧品で冬の乾燥にも負けない肌を目指してみませんか?
また、LPSと美肌の関係について更に詳しく知りたい方は、この記事も参考にしてくださいね。



参考サイト:PR TIMES ~高保湿植物由来オイル100%×高濃度「LPS(パントエア菌)」で目指す圧倒的なハリ~

関連するキーワード