免疫力と食事・サプリ

腸の奥まで届く食物繊維を豊富に含むシリアル「オールブラン プレミアム」が全国のスーパーで絶賛発売中!

シリアルの「ケロッグ」で有名な日本ケロッグ合同会社は、「ケロッグ オールブラン」シリーズより、腸の奥まで届く食物繊維を豊富に含む「小麦ブラン」と「スーパー大麦(バーリーマックス®)」を使用した新製品を2月上旬に発売することになりました。その名も「オールブラン プレミアム」!

2018年02月07日更新

Hiroko (カラケア編集部)

  • fb
  • line

[1]「オールブラン プレミアム」は腸まで届く食物繊維を豊富に含む!

「ケロッグ」はシリアル食品の世界トップ社を誇っています。そのケロッグが新発売する「オールブラン プレミアム」は、小麦ブランとスーパー大麦を使用していて、腸の奥まで届くという食物繊維を1食(50g)で6.4g摂ることができるため、現代の食物繊維が不足しがちな人たちにオススメのシリアルになっています。

ザクザクな食感を楽しめ、香ばしいフレークにマンゴー、イチゴ、レーズンのフルーツを加えました。甘さが控えめなので、毎日食べても飽きない味に仕上がっています。

[2]第3の食物繊維「レジスタントスターチ」を含む!

不溶性食物繊維は保水性が高く、水分を吸収すると大きく膨らむ特徴があります。小麦ブランは、この不溶性食物繊維を多く含み、他の野菜、果物、穀物と比べると、さらに大きく膨らんで腸の奥まで届く驚きの特徴があります。

第3の食物繊維として近年注目される「レジスタントスターチ」を多く含んだスーパー大麦「バーリーマックス®)」の特徴は、他の大麦に比べるとより多い水溶性食物繊維(β-グルカン)を含んでいることです。また、腸の入口から腸内細菌が多く生きている腸の奥まで届くよう、発酵速度が異なる「フルクタン」、「β-グルカン」「レジスタントスターチ」の3種類の食物繊維も含んでいます。「オールブラン」は小麦ブランとスーパー大麦の相乗効果によって、毎日をサポートしてくれます。

また、334名の管理栄養士に「オールブラン プレミアム」をサンプリングし回答してもらうと、なんと97%もの管理栄養士が「食物繊維が不足がちな人に勧めたい」との答えが返ってきました。

[3]アーティスト・俳優として絶大な人気を誇る及川光博さんがイメージキャラクターに!

「オールブラン プレミアム」のキャンペーンメッセージは「スマートに輝け!」です。このメッセージにぴったりな及川光博さんは、音楽活動をはじめ俳優としてドラマや映画を中心に「スマートに輝き続けている」方です。TVCMは2月よりオンエア開始されますので、楽しみですね。及川光博さんのキレッキレのアクションがTVCMや店頭で見られます!

[4]「オールブラン プレミアム」はサラダにトッピングしてもおいしい!

「オールブラン プレミアム」は、牛乳や豆乳をかけて食べるのはもちろん、ヨーグルトとの相性も良いためオススメです。また、甘さが控えめになっているので、サラダにトッピングしてもおいしく召し上がれます。
「食物繊維ひとすじ」で100年以上も研究を重ねてきたケロッグのオールブランから自信を持って新発売される「オールブラン プレミアム」を食べて腸の中から綺麗になりましょう!


出典:PR TIMES オールブランシリーズからスーパー大麦をプラスした進化形シリアル 「オールブラン プレミアム」が新登場!

  • 関連するキーワード