免疫力と食事・サプリ

便性を整えてお通じを改善することが報告されている「キューサイ ライラック01乳酸菌」が発売中!

便秘で悩んでいる人の多くが10年以上も便秘で悩んでいることがわかりました。3月1日、キューサイより販売されるライラック01乳酸菌は腸内環境を整えることで便の状態を整えてくれます。今回はライラック01乳酸菌に含まれるBCL-01の効果やライラック01乳酸菌の特徴について紹介します。

2018年03月09日更新

Kaede (カラケア編集部)

  • fb
  • line

[1]10年以上便秘で悩み続けている人は55.1%

キューサイ株式会社が便通に悩みを持つ20代~60代の女性に「いつ頃から便通に悩むようになりましたか?」と質問したところ、「10年以上」と回答した方が55.1%と最も多い結果になりました。
また、「10年以上」と回答した方の年齢をみると50代が70.9%、次いで40代が63.1%、60代が61.2%、30代が54.4%であることが明らかになりました。

この結果から、一度便秘になってしまうとなかなか改善せずに長期間に渡り悩んでいることがわかります。

[2] 長期間便秘で悩んでいる人の救世主!キューサイ ライラック01乳酸菌

ライラック01乳酸菌に含まれる有胞子性乳酸菌(Bacillus coagulans)lilac-01(以下BCL-01)は、生きて腸まで届いて便の状態を整え、便通を改善することがわかりました。
BCL-01が体内に入ると生きたまま腸まで届き、乳酸を作り出すことで腸内が酸性に変化します。腸内が酸性になると善玉菌が活性化し、悪玉菌の発生が抑制されるため、便の色が黄色っぽくなり悪臭が減ります。

実は、便秘の人の多くが水分量が少なくコロコロとした硬い便です。このような硬い便だと排便しづらいことが原因で便秘を引き起こします。

しかし、BCL-01によって大腸に水分が引き込まれることで、便が平滑で柔らかいソーセージ状態の便になるため排便がスムーズに行われます。また、BCL-01によって生まれた乳酸は短鎖脂肪酸を発生させます。短鎖脂肪酸は大腸の動きを活発にし、腸のぜん動運動を促進するため自然と排便回数を増やしてくれるのです。

[3]キューサイ ライラック01乳酸菌の優れた特徴とは

キューサイ ライラック01乳酸菌は、日本初の便性を整える作用があると判明したBCL-01が配合された機能性関与成分配合機能性表示食品です。

腸の本来の力を引き出し、便の状態を整える

BCL-01が生きたまま腸内に届くことで、便を平滑で柔らかいソーセージ状の理想的な形に整えます。便の状態が整うことでお通じの回数が増え、残便感が減り、すっきりと排便することにつながります。

今までの便秘薬と違い、刺激が少なくお腹に優しい

今までの便秘薬の多くは、腸に直接刺激を与えて排便を促します。一方キューサイ ライラック01乳酸菌は、BCL-01の力により腸内環境を整えて排便を引き起こすことで腸本来の力を取り戻します。

おからの成分でBCL-01をより活性化

BCL-01はおからを餌にして活発に働くことが判明しています。キューサイ ライラック01乳酸菌にもおからの成分を加えることで、より便の状態を整える力をパワーアップさせています。

[4]ライラック01乳酸菌の力が腸本来の力を取り戻そう

キューサイ ライラック01乳酸菌は腸内環境を整え、ベストな便の状態を作り出す手助けをするBCL-01が配合された日本初の機能性関与成分配合機能性表示食品です。もし長期間にわたって便秘で悩んでいるなら、この機会にライラック01乳酸菌を取り入れてみませんか?


PR TIMES 日本初!便性(色、臭い、量、形)を整え、残便感を改善することが報告された機能性関与成分配合機能性表示食品「キューサイ ライラック01乳酸菌」3月1日より新発売

  • 関連するキーワード