免疫力の基礎

日本最大級の都市型マルシェ「太陽のマルシェ」が3月10・11日に開催!免疫力を高めてくれる食材が大集合

太陽のマルシェ実行委員会は、2018年3月10日(土)・11日(日)に東京都中央区勝どきにて、「太陽のマルシェ」を開催します。太陽のマルシェは、日本最大級の「食べる・買う・学ぶ・体験」を味わうことができる新しい都市型マルシェです。

2018年03月09日更新

Hiroko (カラケア編集部)

  • fb
  • line

[1]3月のテーマは「花粉症・風邪予防」

日本最大級の都市型マルシェ「太陽のマルシェ」の3月のテーマは、「花粉症・風邪予防」!免疫力を高めるための食材が大集合します。

また、ワークショップでは自分だけの「桜の盆栽」が作れます。

[2]黒にんにくや緑黄色野菜で体の内側から体質改善しよう!

100%青森田子にんにくの八福

青森県田子町産の熟成黒にんにくは、血行をよくし、免疫力を高める効果が期待できるため、花粉などのアレルギーを抑制する他、風邪予防にもつながります。

八ヶ岳元気村

今回のマルシェでは、八ヶ岳南峰付近で採れる高原野菜が販売されます。おすすめは人参とほうれん草です。緑黄色野菜に含まれるビタミンAが粘膜を強くする働きがあるため、花粉症の予防・改善に効果が期待できます。また、粘膜は細菌やウイルスを体内に入らないようにする働きがあるため、風邪予防にもなります。

澳原いちご農園

いちごには、花粉症の原因となる抗体を抑制してくれる働きがあると言われています。この時期に是非食べていただきたい、栃木県矢板市のイチゴが太陽のマルシェにやってきます。
販売するのは最近話題の完熟朝摘みスカイベリーと、定番のおいしさ朝摘みとちおとめです。花粉症が気になる方は是非この機会に食べてみませんか?(イチゴの販売は3/10(土)のみになっています。)

[3]茶カテキンで免疫力アップ!

佐京園

抗菌・抗アレルギー作用がある茶カテキンは、【山の万薬】と呼ばれ、花粉症や風邪の予防に最適です。佐京園からは、そんな茶カテキンがたっぷり入った深蒸し茶を提供します。食事の後やほっとひととき過ごす時間に緑茶を飲んでみてはいかがでしょうか。

Chasane(チャザンヌ)

Chasaneからは、日常的に飲みやすいオリジナル茶を販売します。体の悩みに合わせたお茶を国際中医師がブレンドしてくれます。免疫力向上のためには血行を良くするお茶をぜひどうぞ。

white taiga

white taigaでは、体の内側から免疫をつけることができると言われている生はちみつを販売します。販売するロシア産の生はちみつには花粉が含まれていることから、免疫力を高める効果が期待できるのです。

[4]体にやさしい食材を使ったキッチンカーも大注目!

カフェ・インペリアル

ここで提供されるカレーは、食材とスパイスのみで作られたグルテンフリーの薬膳自然カレーです。また、ベジタリアンやビーガンの方向けのカレーもありますので、気になる方は是非召し上がってみてください。

Izzy7s Caf’e

ここで販売されるオーガニックレモネードは、ニュージーランド産マヌカハニーを使っています。はちみつには強い殺菌作用があると言われているため、花粉症にも効果が期待できます。このはちみつを使った特製レモネードをぜひ試してみてはいかがですか?

[5]3月限定で開催!自分だけの桜の盆栽ワークショプ

「mini-bonsai.life」では、3月11日(日)のみの開催になりますが、自分だけのオリジナル「桜の盆栽」が作れるワークショップを開催します。
桜の苗を植えて、苔や化粧砂で自分だけの盆栽を作ることができます。もちろん作った盆栽は持ち帰ることができます。

事前申し込みと詳細は以下のURLから。

▼ mini-bonsai.life 盆栽体験のワークショップ
事前申し込みと詳細はこちらから

[6]この週末は太陽のマルシェへ!

日本最大級の都市型マルシェは3月10日と11日に開催されます。花粉症・風邪予防をテーマに体の中から体質改善を目指してみませんか?そして、この機会に自分だけの桜の盆栽を作っておうちを春模様に飾ってみてはいかがでしょうか。


出典:PR TIMES 花粉症シーズン到来!免疫力を高めてくれる食材が大集合!太陽のマルシェ3月のテーマは「花粉症・風邪予防」~ 自分だけの「桜の盆栽」が作れるワークショップも開催予定 ~

  • 関連するキーワード