免疫力と食事・サプリ

【新発売】ひとりひとりの体調や気分に合わせて選べるお茶『TEA RAPY』を飲んで自分バランスを整えよう!

株式会社ブルックスは、コーヒー・茶類などの通信販売事業でおなじみですが、このブルックスは神奈川県などと連携して『未病(みびょう)改善』の活動を行なっています。そしてこのたび3月5日(月)に、『TEA RAPY(ティーラピー)』シリーズの販売を開始しました。

2018年03月09日更新

Hiroko (カラケア編集部)

  • fb
  • line

[1]ブルックスによる「未病」への取り組みについて

神奈川県のHPによると、「未病」について、次のように解説しています。

「体の状態は『ここまでが健康、ここからが病気』と明確に区別できるものではありません。そしてこの健康と病気の間を連続的に変化する状態を『未病』と言います。病気になってから病院に行くのではなく、その前に「未病」を改善することで病気自体を防ぐことが大切なのです。また、普段の生活において『心身を整え、健康な状態に近づける』。それが、『未病を改善する』ということです。」

出典:奈川県 未病改善でいつまでも生き生き健康に」


ブルックスは創業以来、健康と美容を意識し、コーヒーやお茶の健康成分を活かした商品を展開してきました。
また、大型施設「me-byo valley “BIOTOPIA”(未病バレービオトピア)」では神奈川県、大井町との連携で「未病改善」についての取り組みを発信しています。そして、この大型施設の整備・運営を推進して「未病改善」の活動に取り組んでいます。

[2]『TEA RAPY』は日常的に体のバランスを整えて欲しいとの思いから生まれた

ブルックスは未病への取り組みにより、日常的に健康を意識しながらお茶をおいしく飲んで欲しいという思いから、『TEA RAPY』を開発しました。

このシリーズは和漢植物エキスと厳選した茶葉をブレンドしたオリジナルティーと、健康茶をラインアップしたものです。和漢植物エキスと厳選した紅茶や緑茶などをブレンドしたもの、昔から飲まれている健康茶など、9種類を揃え、働く人や老若男女に広く親しんでもらえるお茶をコンセプトとしました。

その中でも、30代から50代の体の変化を意識する女性に向け、自分の体調や気分、お茶を飲む日の気候に合わせて選べることを大切に考えました。
そして健康を気遣うお茶として、気軽に飲んでもらえるように美味しさを追求した『TEA RAPY』は、和漢植物エキスの独特な味をお茶の種類との組み合わせで飲みにくさを克服するよう、試行錯誤を重ねてきました。

[3]オフィスにも最適なオリジナルラック入りも発売

『TEA RAPY』はいつでもどこでも飲んでいただけるように、オフィスや給湯室で使いやすいオリジナルラック入りのセットを発売します。

限られたスペースでも設置しやすいサイズになっていて、個包装がちょうど納まる引き出し式のラックです。9種類のお茶が各10袋で全部で90袋のお茶が入るようになっています。3月15日(木)に発売されるこちらの商品も大注目です!

[4]ひとりひとりのバランスに合わせて飲める『TEA RAPY』!

『TEA RAPY』は全部で9種類、ひとりひとりの気になる状態に合わせて選ぶことができるお茶です。ストレスを感じる時、冷えを感じる時、イライラしてしまう時、など自分の状態に合わせて飲むのがベター。また、個包装のティーバッグタイプですので、自宅やオフィスで手軽に飲めます。

自分バランスを整えるために、『TEA RAPY』を試してみませんか?


出典:PR TIMES 自分バランスを整えるお茶『TEA RAPY(ティーラピー)』  2018年3月5日(月)販売開始

  • 関連するキーワード