免疫力と食事・サプリ

約59種類の栄養素を持つユーグレナ入り野菜ジュース『飲むミドリムシ おいしいにんじん』が新発売!

株式会社ユーグレナは、「飲むミドリムシ」シリーズから、にんじんジュースをベースにした野菜ジュースに、石垣産のユーグレナとモノグルコシルヘスペリジンを配合した新商品『飲むミドリムシ おいしいにんじん』を3月5日(月)に全国のスーパーやコンビニエンスストアで新発売しました。

2018年03月15日更新

Hiroko (カラケア編集部)

  • fb
  • line

[1]「飲むミドリムシ」シリーズは優しい甘さを実現!

株式会社ユーグレナの「飲むミドリムシ」シリーズは、59種類の豊富な栄養素を持つ微細藻類ユーグレナ(和名:ミドリムシ、以下石垣産ユーグレナ)が入った飲料です。

このシリーズから新発売された『飲むミドリムシ おいしいにんじん』は、りんごとにんじんをブレンドしたミックスジュースに石垣産ユーグレナを合わせました。これらを合わせることで、優しい甘さを実現!そして、毎日飲んでも飽きないようにクセのない味わいに仕上げてあります。

[2]栄養バランスを考えた新商品『飲むミドリムシ おいしいにんじん』

今回新発売された『飲むミドリムシ おいしいにんじん』は、モノグルコシルヘスペリジンを配合し、毎日の生活の中に野菜ジュースを飲む習慣づけをすることで身体の中から健康になるサポートをします。
モノグルコシルヘスペリジンとは、柑橘類の皮や果実の袋から抽出されるポリフェノールの一種です。このポリフェノールは水に溶けない性質があるため、グルコースと結合させ水に溶けやすくしたものが「モノグルコシルヘスペリジン」です。

体内で余分になった糖や脂肪は、肝臓内で脂肪酸になり、それが変化し中性脂肪になって血液中に運ばれます。血液中に中性脂肪が多くなると、動脈硬化が起こりやすくなってしまいます。
不規則な生活や乱れた食生活を送っていると、血管に脂肪が蓄積されたり、炎症が起きるなどして血管の内壁が厚くなり、血管の通り道が狭くなって脳卒中や心筋梗塞などを引き起こす原因につながります。

しかしモノグルコシルヘスペリジンを摂取すると、糖が脂肪に変わるのをブロックする他、できてしまった脂肪酸を分解してくれます。モノグルコシルヘスペリジンはこの2つの働きによって中性脂肪を減らしてくれるのです。

[3]保存料・合成着色料不使用の『飲むミドリムシ おいしいにんじん』

『飲むミドリムシ おいしいにんじん』は、保存料・合成着色料を使わず、石垣産ユーグレナをなんと約2億個も配合しています。優しいくせのない甘さで日々の健康に『飲むミドリムシ おいしいにんじん』を取り入れてみませんか?


出典:PR TIMES
「飲むミドリムシ」シリーズに新商品登場!3月5日(月)、『飲むミドリムシ おいしいにんじん』新発売

  • 関連するキーワード