ストレスケアの強い味方!「GABA au lait コーヒー」と「GABA au lait チョコレート」が4月3日から新発売

ストレスケアとして定番のGABA。そんなGABAを手軽に美味しく摂ることができるGABA au lait コーヒーとGABA au lait チョコレートが、今年の春に森永乳業より新発売します。今回はGABAの効果や、GABA au lait コーヒーとGABA au lait チョコレートの特徴について紹介します。

2018年03月30日更新

免疫力と食事・サプリ

Kaede (カラケア編集部)

  • fb
  • line

[1]働く人のストレス解消法は?

最近ストレスを感じていませんか?GABAストレス研究センターが全国の20〜40代のビジネスパーソン1,800人に実施したストレス調査によると、ビジネスパーソンの91.6%が心理的・精神的ストレスを感じていることがわかりました。

同調査によるとストレス解消法は「コーヒー・紅茶などを飲む」(50.4%)、「チョコなどのお菓子を食べる」(49.7%)。という結果でした。また女性(63.9%)だけでなく男性(42.6%)もチョコでストレス解消中とのこと。

このように現代のストレス社会において、チョコはストレスケアのために欠かせない食べ物だと言えますね。

[2]GABAで手軽にストレスケアをしよう!

ストレスケアに効くGABAとは

  • GABAってどんな成分
  • GABAは人間の体にも存在する天然のアミノ酸の一種です。GABAは他のアミノ酸とは異なり、主に脳や脊髄で抑制性の神経伝達物質として働くことで、興奮を鎮めたり、リラックスをもたらす役割を果たします。
    特に注目を集めているのが気持ちを落ち着かせてくれる抗ストレス作用です。体内にあるGABAはドーパミンなど興奮系の神経伝達物質の過剰分泌を抑えて、リラックス状態をもたらす作用があります。

  • GABAが不足すると
  • 実は現代人はストレスの影響でGABA不足といわれています。GABAが不足すると、興奮系の神経伝達物質が過剰分泌するのを抑えられなくなることで、リラックスできずに精神的な緊張感が続いてしまいます。そのためストレス緩和の効果が期待できるGABAを意識して摂取することが大切です。

GABAがもっと手軽に!GABA au lait コーヒーとGABA au laitチョコレートは新発売

今回新発売のGABA au lait コーヒーとGABA au laitチョコレートは、ストレスをケアする成分と言われているGABAを配合した新しいストレスケア飲料です。

GABA au lait コーヒーに使用されているコーヒーは、エスプレッソ抽出によるしっかりとした飲みごたえが楽しめます。またGABA au lait チョコレートには、カカオ70%のチョコレートを使用することで本格的なチョコレートの味わいを楽しみながらストレスケアができます。

[3]GABA au lait コーヒーとGABA au laiチョコレートでストレスケア始めませんか?

働く人とストレスは切っても切れない関係です。そこでストレスで心が疲れてしまう前に、上手にGABA au lait コーヒーとGABA au laiチョコレートで手軽にストレスケアを始めてみませんか?



PR TIMES ストレス社会に!GABAを配合した乳飲料が新登場!「GABA au lait コーヒー/チョコレート」4月3日(火)より新発売

関連するキーワード