高めの血糖値対策として機能性表示食品「アラプラス 糖ダウン」が2018年の店頭ヒット賞を受賞!

気になる糖質をダウンしてくれるのが、キノウ食アワード2018で店頭ヒット賞を受賞したアラプラス糖ダウンです。キノウ食アワードは株式会社ヘルスビジネスマガジン社が食と健康の視点から時代のニーズを切り取り、今、求められている商品を広く紹介するために今年からスタートしました。今回は今年の大賞や店頭ヒット賞を受賞したアラプラス糖ダウンについて紹介します。

2018年03月30日更新

免疫力と食事・サプリ

Kaede (カラケア編集部)

  • fb
  • line

[1]キノウ食アワード2018とは

株式会社ヘルスビジネスマガジン社が時代や顧客のニーズを掴んで、今後の市場を引っ張っていく商品を表彰し、紹介するための賞がキノウ食アワード2018です。

今年の受賞商品の大賞には、機能性表示食品部門の一般食品ではカゴメ野菜ジュース(カゴメ)。サプリメント部門ではネイチャーメイドスーパーフィッシュオイル(大塚製薬)が受賞しました。

[2]アラプラス糖ダウンが2018年店頭ヒット賞受賞

キノウ食アワード2018店頭ヒット賞

2018年の店頭ヒット賞には、SBIアラプロモ株式会社から販売されているアラプラス 糖ダウンが受賞しました。
店頭ヒット賞は、頭での販促・マーケティングの取組みが最も生活者に支持された商品を「ドラッグストアの現場の目」で決定する賞です。受賞は「月刊H&Bリテイル」の読者投票により選ばれます。

アラプラス糖ダウンで高血糖対策始めませんか?

今回受賞したアラプラス糖ダウンは、高めの血糖値対策を手軽に行うことができるサプリメントです。
機能性関与成分ALA(5-アミノレブリン酸リン酸)を配合することで、体内のエネルギー産生を活性化し、糖の消費を高めてくれます。それにより高めの空腹時血糖値を正常に近づけて、食後の血糖値の上昇を穏やかにすることが期待できます。

[3]毎日の健康維持のために、保険機能食品を上手に活用しませんか?

今後、保健機能食品は私たちの健康維持に欠かせなくなることが予測されます。毎日の食生活を改善することも大切ですが、不足している部分は保険機能食品を上手に活用して、ストレスフリーな健康な体を手に入れましょう!


出典:「アラプラス 糖ダウン」が店頭ヒット賞を受賞 ~キノウ食アワード2018「キノウを知ればアシタが見える」~

関連するキーワード