免疫力と運動

日本初上陸!マインドフルなトライアスロンイベントWANDERLUST 108が6月17日に開催!

マインドフルという言葉を一度は聞いたことがあるのではないでしょうか?今年の6月に全米で5万人以上を動員したマインドフルなトライアスロンが横浜赤レンガ倉庫で開催されます。RUN・YOGA・MEDITATIONを通して、マインドフルな体験ができるWANDERLUST 108について紹介します。

2018年04月17日更新

Kaede (カラケア編集部)

  • fb
  • line

[1]全米で5万人以上を動員したWANDERLUST 108とは

WANDERLUST 108はRUN・YOGA・MEDITATIONの3つのアクティビティで構成されたマインドフルなトライアスロンです。
通常のトライアスロンは参加者同士がタイムを競い合いますが、WANDERLUST 108は競い合うのではなく、参加者が一体感から得る真の幸福、ありのままでいる心地よさを感じることができるアクティビティです。

2009年カリフォルニアでスタートして以来、ニューヨークやマイアミなどの全米だけでなく、南米やヨーロッパなど全17ヶ国60都市で開催され今年日本で初めて開催されます。

[2]WANDERLUST 108で体験できる3つのアクティビティ

RUN

RUNは自分のペースで約5キロのコースを走ります。目的はタイムを競うのではなくウォームアップです。走っても、歩いても、スキップでもどんな風にコースを楽しむかは自分次第です。

YOGA

アップテンポなミュージックが流れる会場で、カリスマインストラクターと一緒にヨガを楽しみます。ヨガが初めての人も、ヨガ歴が長い人も楽しめることができるWANDERLUST 108のノウハウが詰まったヨガフローで思いっきり体を動かします。

MEDITATION

アクティビティの最後はガイドの誘導に従って瞑想です。心をクリアにして、心身共に深いリラックス状態になることでマインドフルトライアスロンは終了です。

[3]イベント概要と当日のタイムスケジュール

【開催日時】
2018年6月17日(日)開場:9:00

【タイムスケジュール】
9:00~受付開始

10:30~RUN
ストイックに走り込んでも、のんびりリラックスしながら走ってもOK。楽しみながらゴールを目指します。

11:45~YOGA
野外で開放感と高揚感に溢れてヨガの時間。思いっきり体を動かし自分自身を解放しましょう。

13:00~MEDITATION
高揚した心と体を瞑想によって、深いリラックス状態へと導きます。

13:30~WORKSHOP
マインドフルトライアスロンの後は会場で開催されるワークショップを楽しめます。

【開催場所】
横浜赤レンガ倉庫イベント広場特設会場

【チケット料金】
7,500円
※チケットは4月12日より各種プレイガイドにて販売中です。

[4]6月17日はWANDERLUST 108で、自分の可能性を引き出しませんか?

日本初のマインドフルなトライアスロンが2018年6月17日に日本に初上陸します。ヨガや瞑想の経験がない人でも参加できるプログラムになっているので、この機会に初めてのチャレンジをしてみませんか?


出典:PR TIMES 全米で5万人以上動員!!世界初のマインドフル・トライアスロンイベントWANDERLUST 108 が日本初上陸!

  • 関連するキーワード