免疫力と運動

話題の暗闇ジャンピングフィットネス”jump one”が吉祥寺にオープン!トランポリンで健康的になろう

世界で話題になっているトランポリンを使ったジャンピングフィットネス。日本では2016年に”jump one”というジャンピングフィットネスが銀座に初上陸しました。そこから人気を高めているjump oneが今年6月21日に吉祥寺にオープンしました。

2018年07月03日更新

Kaede (カラケア編集部)

  • fb
  • line

[1]ジャンピングフィットネスってなに?

ジャンピングフィットネスはヨーロッパ全土で流行り、アメリカや香港で大きく話題になりました。ハリウッドセレブの間でも人気になると、さらに話題沸騰中になっています。

NASAでも立証されたトランポリンのダイエット効果と美容効果

トランポリンはランニングと比較すると1.7倍も高い運動効果があるとされ、NASAでもその効果は立証されています。

不安定なところでバランスをとることによって、インナーマッスルを鍛えると同時に、基礎代謝をあげてくれるのでダイエット効果が期待できます。また有酸素運動と無酸素運動を同時におこなってくれるため、効率がよく衝撃を85%もカットしてくれるので負担が少ないことから老若男女が継続してできるメリットがあります。さらに、上下運動は血液やリンパ液の循環を促し、むくみをとってくれるたま老廃物がながれ美肌効果も期待できます。そしてなによりトランポリンは楽しく体を動かすことができるため、ストレス発散にぴったりです。

[2]日本初上陸のジャンピングフィットネス”jump one”

jump oneは日本に初上陸したジャンピングフィットネスです。銀座をはじめに、新宿、池袋、秋葉原、渋谷、神戸、名古屋に展開し、今年6月21日に吉祥寺にオープンすることになりました。

jump oneは話題の暗闇フィットネス

ジャンピングフィットネス同様、世界で流行となっている暗闇フィットネス。暗闇でミラーボールを使用して爆音でかける音楽により、クラブのような雰囲気のなかトレーニングをしていきます。音楽に合わせインストラクターの動きを真似していきますが、暗闇は他の人目を気にせず集中して体を動かせるので、シャイと言われる日本人でも気軽に参加することができます。

jump oneは45分のレッスンで約450~800キロカロリーを消費!?

前述したとおりトランポリンは効率よく運動効果を出すことができます。jump oneでは45分間のプログラムが用意され、約450~800キロカロリーの消費が期待できます。プログラムはレベルに合わせ9つあるので、自分に合ったものを選ぶことができ、音楽は10種類以上あり飽きずに通うことができます。

jump one Kichijoujiの特徴

吉祥寺店は一度に44名がレッスンを受けられる、男女兼用のスタジオです。”together as one”をコンセプトにお客様同士でも楽しめるような空間になっています。

[3]jump one Kichijoujiでトランポリンを使って体を動かそう

まだ日本ではあまり知られていないトランポリンフィットネス。暗闇で楽しく体をうごかせるjump oneは日本人でも入りやすく、効果的にダイエットや健康的な運動ができるフィットネスです。一度足を運んでみてはいかがでしょうか。


出典:PR TIMES 人気拡大中!トランポリンを使用した暗闇jumping Fitness「jump one 吉祥寺」6/21(木)NEW OPEN!都内最大店舗!音楽と照明演出による非日常空間で最高の体験を

  • 関連するキーワード