免疫力と食事・サプリ

身体に優しいギルトフリーのメニューが豊富!「フルッタフルッタ アサイーカフェ」が11月17日より新宿マルイにオープン

アサイーでおなじみ株式会社フルッタフルッタのカフェが、新宿マルイ本館にオープンします。アサイーは健康食品として知名度が高いですが、カフェにはアサイー以外にも健康食品が盛りだくさん!どんな特徴があるカフェなのか調べてみましたので、ぜひ参考にしてください。

2017年11月09日更新

Kaede (カラケア編集部)

  • fb
  • line

[1]株式会社フルッタフルッタとは?

ご紹介するカフェをオープンする株式会社フルッタフルッタは、スーパーでもよく見かけるアサイードリンクを中心に販売している会社です。砂糖・香料・保存料不使用という商品のこだわりがあり、アサイーを含むアマゾンフルーツは栽培の段階から管理され製造されています。

[2]アサイーカフェのメニュー

ギルトフリーをコンセプトにしたスイーツやグルテンフリーの商品も選べるため、様々な健康志向の方にご利用いただけます。アサイーボウルやスムージーといった定番商品はもちろん、ランチプレートではおかずとして甘くないアサイーを食べることができます。メニューは全品テイクアウト可能となっていて、ランチとしても気軽に利用できますね。

ギルトフリーなスイーツなら「アマフルスイーツ」

フルッタフルッタオリジナルのアマフルスイーツは、砂糖・香料・着色料・保存料を使っていないベーグル、スコーン、パフェ、レアチーズケーキ、グラノーラバー、ボウル、ベイクドケーキから選べる7種類のスイーツ。レアチーズケーキ以外は乳製品不使用(デイリーフリー)で、ベーグルとスコーン以外は小麦粉不使用(グルテンフリー)となっています。
スイーツにはアマゾンフルーツやスーパーフードを使用。ギルトフリーなスイーツに仕上がっていて、甘いものを我慢している人は必見です。

[3]アサイーカフェが健康的な理由

ここではアマゾンフルーツやギルトフリーという用語から、アサイーカフェが健康的な理由を探っていきます。

アマゾンフルーツとは

「フルッタフルッタ アサイーカフェ」はアマゾンフルーツ専門店となっていますが、聞き慣れない人も多いのではないでしょうか。アマゾンフルーツとは、南米アマゾンで育ったフルーツのことです。過酷な環境で育ったフルーツの栄養価は、普通の果物のなんと数十倍。
フルッタフルッタで紹介されいているアマゾンフルーツの種類は12種類あり、アサイー、グァバ、クプアス、マラクジャ、アセロラ、カシュー、カランボーラ、タペレバ、カカオ、グラヴィオーラ、マンゴー、パイナップルです。健康的だけではなく、おいしい商品にこだわっています。

ギルトフリーとは

ギルトフリーとは、ギルト(罪悪感)+フリー(ない、ゼロ)=「罪悪感がない」という意味になります。フルッタフルッタのカフェの特徴として、ドリンクやスイーツは砂糖不使用で体にいい素材を使用していることから、甘いものを控えている人にも罪悪感なしで楽しむことができます。

[4]食べた方が健康的!体のことを考えたアサイーカフェへ

甘いスイーツやスムージーでも、とにかく体にいいアサイーカフェのメニュー!健康志向の人、甘いものを我慢している人、小麦粉や乳製品にアレルギーがある人、様々な人のニーズに応える「フルッタフルッタ アサイーカフェ」に足を運んでみてはいかがでしょうか?

参考サイト:PR TIMES

  • 関連するキーワード