免疫力と食事・サプリ

【11月17日オープン】美と健康をテーマに全13店舗が集結した「FOOD POCKET」!新宿マルイ本館5Fに本日グランドオープン

「健康と美」とは男女問わず永遠のテーマであり、内面からも外からもきれいになりたいと願うものです。そんな声を受けて、新宿マルイ本店は11月17日(金)に「FOOD POCKET[フードポケット)」を本館5Fにグランドオープンします。

2017年11月17日更新

Hiroko (カラケア編集部)

  • fb
  • line

[1]リニューアルテーマは「キレイになれる私の場所。美と健康の専門フロア」

キレイになれる場所を提供!

最近は性別に関係なく、健康志向を求める人が増えています。食事に気を遣ったり、生活の中に運動を取り入れるなどして健康であろうという意識が高まっているのです。そんな声を受けて新宿にあるマルイ本店は、5Fフロアをリニューアルして「キレイになれる場所」をサポートします。

全13ショップがマルイ初出店!

今回出店するショップは、美と健康をサポートする食品やコスメを扱います。そのすべてのショップがなんと、マルイ初出店です。そして13店舗のうち2ショップはリアル店舗が初出店となっています。
出店するショップが取り扱う商品は、素材の生産地や生産者にこだわりを持ち、無添加・糖質制限・スーパーフードなどの特徴があります。健康志向の人達に注目されているアサイーやオーガニックスイーツなどの取扱があり、マルイ本館はすべてのお客様に寄り添っていつも利用できる「サードプレイス」として生まれ変わるのです!

[2]新しくオープンする全13店舗の紹介

アバイブーベ(ハーブコスメ・ハーブティ)

昔、タイの人達は体調が悪くなると、ハーブを使って治療を受けていました。この伝統的な治療と西洋医療を統合した最先端の統合医療研究の拠点になっている国立病院が「チャオプラヤ・アバイブーベ国立病院」です。この病院が開発したプレミアムオーガニックのスキンケア製品は、手摘みをしたハーブは無農薬で作られています。

フルベジール(ドライフルーツ専門店)

ドライフルーツやグラノーラ、雑穀、ドライベジタブルを日本各地から集めています。また、世界が認めたドライフルーツを取り揃えています。お洒落なパッケージに入っているので、ちょっとしたプレゼントにもおすすめです。

完熟屋(はちみつ専門店)

完熟屋は、味の美味しいはちみつを作ることにこだわっています。完熟屋のはちみつは、無添加で加熱・加糖を一切していません。本来のはちみつは、香りが高くとても栄養価が高いものです。ピュアな状態のはちみつが味わえます。

ON THE UMAMI(出汁専門店)

日本人が大切にする「うまみ」。全国各地のだしやご飯のお供を、ON THE UMAMIのスタッフが一つひとつ選び抜いたこだわりの商品を扱っています。また、出汁茶漬けや炊き込みご飯の素など、食事をおいしく豊かにするためのショップです。

フードジュエリー(ブリスボール専門店)

初の直営店としいてオープンします!ブリスボールとは、砂糖不使用・グルテンフリー・添加物なしをコンセプトとしたオーストラリア発祥のヘルシースイーツです。小麦粉、砂糖を使わず、ナッツやドライフルーツ、スーパーフードを混ぜて丸めて作ります。「罪悪感ゼロのスイーツ」です!

shodai bio nature(オーガニックスイーツ)

オーガニック素材や自然由来素材を中心として、マカロンやチョコレート、パウンドケーキなどのスイーツを扱っているショップです。色を付ける場合は自然の素材から抽出したもののみ使用しています。

モアハッピネス(グルテンフリースイーツ)

モアハッピネスの商品は、グルテンフリー・乳製品・卵・落花生がない専門工房で作られているため、無添加でアレルギーがある人にも安心して食べられます。また、材料には身体に優しい果物酵素やメープルなどの天然甘味料、野菜、果物やスーパーフードを使用した、こだわりのスイーツです。

ママノチョコレート(アリバカカオ高含有チョコ)

数千年前、チョコレートは王様に捧げる貴重品であったことからチョコレートは「神様の食べ物」と呼ばれていました。MAMANOが使用する「アリバカカオ」は自然農法で作られている希少なカカオです。

KOMEKUUTO(米専門店)

お米は私たちにとって何よりも身近で特別な存在です。「すべては米から始まる」をコンセプトにお米を食べると元気になって笑顔になれる。そんな気持ちでこだわりのお米を扱っているお店です。

デーツオアシス(デーツ専門店)

白砂糖を一切使用していないデーツの甘みを活かしたスイーツを取り扱っています。また、デーツは「ミネラルの宝庫」と呼ばれるほどたくさんのミネラルとビタミンを含んでいます。
甘くて美味しいスイーツを食べて笑顔になれるショップです。

ハッピーナッツカンパニー(ナッツ専門店)

100種類以上のドライフルーツやナッツを世界中から取り揃えています。無添加・無塩・オーガニックや健康やダイエット、アンチエイジングに効果があるとされるナッツなど多数取り扱いがあります。

フルッタフルッタ(アサイー専門店)

最高濃度のアサイーを使った砂糖・香料・保存料不使用のドリンクを中心に販売しているカフェです。栽培の段階から管理され、こだわりのあるアマゾンフルーツを使用したギルトフリー(罪悪感のない)の商品ラインナップです。このフルッタフルッタ アサイーカフェについてはこちらで更に詳しく紹介しています!

ハヌルホス(韓国コスメ)

韓方蒸留水をベースにしたオーガニック化粧品の専門店です。100%天然コスメの「韓方化粧水」は18種類の薬草を抽出されたものです。石鹸やシャンプーの取り扱いもあります。

[3]体の内からも外からも健康になろう!

ご紹介したショップはいかがでしたか?素材にこだわり、アレルギーの人でも食べられるスイーツや添加物を使用しない製品が多く、体の内側から健康を意識できるショップばかりです。普段はあまり気にしていなかったという方も、体に良いものを取り入れてみてはいかがでしょうか。

参考サイト:PR TIMES

  • 関連するキーワード