免疫力と食事・サプリ

【11月20日オープン】健康的な一汁六菜のバランス定食で人気の「RIVER CAFE」が東京・表参道に初進出!

「一汁六菜バランス定食」をはじめとする<美味しい健康>をコンセプトにしたリバーカフェが表参道のアップルストア裏路地にオープンしました。大阪で大人気のリバーカフェのオープンを記念して生クリーム専門店ミルクとのコラボが実現しました。

2017年11月22日更新

Hiroko (カラケア編集部)

  • fb
  • line

[1]大阪で大人気のカフェ「リバーカフェ」が東京に初新進出!

2008年のオープン以来100万人以上が来店している、大阪で大人気のカフェ「リバーカフェ」(株式会社オペレーションファクトリー 代表:笠島 明裕)は、オープン10年を記念して、2017年11月20日(月)に表参道にて姉妹店をオープンしました。

株式会社オペレーションファクトリーは、カフェやダイニングのほか、生クリーム専門店などを経営し、海外にも進出しています。

[2]オープンを記念して生クリーム専門店ミルクからうれしいX’masプレゼント

「リバーカフェ」の東京初進出を記念して、話題沸騰の「生クリーム専門店ミルク」がコラボを行い、12月25日のX’masまでに「リバーカフェ」にて定食を注文してくれたお客様全員にプチシフォンケーキをプレゼント!

日本初の生クリーム専門店としてオープンした「生クリーム専門店ミルク」は生クリームのプロフェッショナルである「タカナシ乳業」のサポートのもと、研究を重ねて「究極の生クリーム」を完成させました。メニューは生クリームを食べるための生クリームが主役のものばかりです。シフォンケーキやソフトクリームを目当てに連日行列ができる人気店です。

[3]一汁六菜で栄養バランス定食を召し上がれ

和食は、ユネスコ無形文化遺産に登録された世界からも注目される栄養バランスに優れたヘルシーな食事です。日本は四季の移り変わりを食で感じることができる素晴らしい国です。そして、季節の行事に合わせて食を楽しみ、季節に合った食器を使い花や葉で四季を楽しみます。

リバーカフェでは、そんな和食の素晴らしさを存分に楽しめるメニューを取り揃ええています。中でも栄養のバランスを考えて提供される「一汁六菜バランス定食」の豊富な小鉢は、味はもちろん彩り美しい定食となっています。ほかにも「白身魚とたっぷり季節野菜の黒酢あん定食」(1,230円)や「若鶏の竜田揚げ柚子塩ポン酢定食」(1,280円)、「炙りサーモンとイクラのアボカド丼」(1,180円)、「安納芋のスイートポテトパフェ」(880円)などの和のスイーツを含む全16種を楽しめます。

▼炙りサーモンとイクラのアボカド丼

▼若鶏と季節野菜の黒酢あん定食

【店舗概要】
店名:表参道RIVER CAFE
住所:〒107-0061 東京都港区北青山3-5-43 表参道ラボ1F
営業時間:11:00~22:30(ラストオーダー 21:30)
定休日:なし
電話:03-6459-2477
席数:64席
アクセス:表参道アップルストアの裏手、突き当りの蕎麦屋を右に曲がった路地。
公式サイト:www.opefac.com



参考:PR TIMES

  • 関連するキーワード