免疫力と食事・サプリ

体の芯から温まる野菜たっぷり『フォトジェニックベジ鍋』でイイねと健康を手に入れよう!

お鍋といえば、モツ鍋やおでん、ちゃんこ鍋などが有名です。寒くなってきた季節にお鍋はおいしいですよね。この冬、インスタ映えを意識した鍋が登場しました。2017~2018年冬向けのトレンド鍋第5段として登場した「フォトジェニックベジ鍋」をご紹介します。

2017年11月29日更新

Hiroko (カラケア編集部)

  • fb
  • line

[1]インスタ映えする「フォトジェニック鍋」とは?

「フォトジェニック鍋」とは、DDグループの株式会社ダイヤモンドダイニング(本社:東京都港区、代表取締役社長:澤田泰一)が運営する店舗が、この冬ヘルシーかつ、インスタ映えする「フォトジェニックベジ鍋」を提案しています。

[2]トレンド鍋『15種緑黄色野菜とローストチキンの雪山鍋~チアシード×ココナッツスムージーシャーベット』

■1人前1,680円
エスニック風味のお鍋の中には、色とりどりの15種類の緑黄色野菜にヘルシーなローストチキンがごろごろ入ってます。その真ん中に雪山を見立てたチアシードとココナッツスムージーシャーベットが!エディブルフラワーがそれを彩ります。雪山に見立てたシャーベットが溶けていく様子をムービーで撮ったらインパクト大!カラフルな具材が女子の心を鷲掴みですね。

店舗【七色てまりうた】
住所:東京都新宿区新宿3-28-10 ヒューマックスパビリオン新宿東口5F
TEL:03-3226-8070
アクセス:JR新宿駅東口徒歩3分、地下鉄新宿駅A6出口徒歩3分
HP:七色てまりうた

[3]NEWトレンド鍋『氷温熟成ラム肉と厳選十五種野菜の豆乳鍋』

■1台3,500円
「氷温熟成」とは、日本が誇る冬の寒さを活用した食品加工技術です。食材を凍る直前の「氷温域」で寝かせることによって、食材のみずみずしさ、しっとり感が増すのです。また、アミノ酸などの旨味成分が増して食材をより一層美味しくする熟成技術です。お鍋に使われているラム肉はこの「氷温熟成」の技術で臭みが少なく、旨味が引き出されています。厳選された15種類の野菜と一緒に豆乳とダシをベースに作られた豆乳鍋で、健康的なヘルシーな鍋をお召し上がりください。

店舗【美食米門 六本木】
住所 :東京都港区六本木6-1-3 六門ビル3F
TEL :03-5413-3322
アクセス:地下鉄日比谷線六本木駅 3番出口 徒歩1分
HP:美食米門 六本木

[4]NEWトレンド鍋『お野菜たっぷりのクリームベジ鍋』

■1台2,980円
サラダみたいなグリーン野菜たっぷりのアリス特製のポタージュ鍋です。中央にはバラの花を見立てたトマトが目を引きます。お鍋にはアボガド、ブロッコリー、スナップえんどうなどのグリーン野菜がたっぷり入っています。お野菜がたくさん摂れるヘルシーなお鍋で寒い冬を乗り切りましょう。

店舗【幻想の国アリス(大阪)】
住所 :大阪府大阪市北区芝田1-8-1D.D.HOUSE1F
TEL :06-6372-1860
アクセス:阪急線梅田駅 徒歩1分
HP:幻想の国アリス(大阪)

[5]NEWトレンド鍋『極 高高高ニラ肉鍋』

■1人前1,680円
インパクト大のニラがそびえ立った圧巻の鍋!ニラを主役にした「マウンテン肉鍋」を超える高さ、なんと高さ35cm!これまで鍋の脇役だったニラがこんなに注目される鍋は他にはないでしょう。厚切りチャーシューの相性は抜群。
古くから薬草として食べられてきたニラは、免疫力を上げて体内に風邪や感染症などの病原菌やウィルスが入ってきたら、それをやっつける効果が期待できると言われています。また、強い抗菌作用があり、βカロテンという鼻や喉の粘膜を保護する働きがあるため、風邪やインフルエンザなどの呼吸器疾患の予防効果が高いと言われている野菜です。インフルエンザが流行ってきているこの季節、ニラがたっぷりの健康鍋で健康を維持しましょう!

店舗【九州黒太鼓 池袋】
住所 :東京都豊島区南池袋2-16-8 鈴和ビル B1
TEL :03-3985-2191
HP:九州黒太鼓 池袋

[6]NEWトレンド鍋3種類

『厚切りチャーシューとどっさりパクチーのレモン鍋』1,680円
『辛辛辛パクチー盛り辛鍋』1,880円
『どっさりパクチーしゃぶしゃぶ』1,880円

「レモン鍋」はレモンと鶏肉でさっぱりと召し上がれます。「辛鍋」はタイの唐辛子で最強の辛さと言われている「プリッキーヌとパクチーの絡み合いの激辛鍋です。そして、「パクチーしゃぶしゃぶ」は肉でパクチーを包んで食べる鍋です。パクチーどっさりのパクチーだらけのパクチー鍋を3種類!パクチー好きには見逃せない鍋です。

店舗【九州黒太鼓 池袋】
住所 :東京都豊島区南池袋2-16-8 鈴和ビル B1
TEL :03-3985-2191
HP:九州黒太鼓 池袋

※表記価格は1人前、税抜価格になります。
※鍋メニューは2人前からのご注文となります。

[7]トレンド鍋情報ポータルサイト『あったか鍋フェア2017~2018』

あったか鍋フェア2017~2018」では、味はもちろん見た目重視の「写真映え」=「フォトジェニック」「インスタジェニック」さに注目しています。「もつ鍋」や「水炊き」などの定番鍋はもちろん、その年ごとに登場するトレンド鍋は見逃せません。今年ブームとなった食の集大成ともいえるトレンド鍋がたくさん紹介されています。


PR TIMES

  • 関連するキーワード