サウナや岩盤浴を新設した「温活くつろぎ空間」が12月下旬にリニューアルオープン!心身ともに温めて冷え知らずの身体に

12月下旬、湘南エリア最大級の竜泉寺の湯湘南茅ヶ崎店は、2010年の開業以来初の大リニューアルによって、南国リゾート風のくつろぎ温活空間に生まれ変わります。今回は気になる施設内を紹介します。

2017年12月19日更新

免疫力と基礎体温

Kaede (カラケア編集部)

  • fb
  • line

[1]12月下旬に湘南エリア最大級の「くつろぎ温活空間」がリニューアル

サザンビーチ茅ヶ崎から車で10分、海で遊んだ後に気軽に立ち寄れる湘南エリアにある竜泉寺の湯湘南茅ヶ崎店。今回の大規模リニューアルにより、バリ風の内装で快適&上質な時間を過ごすことができるくつろぎ温活空間に生まれ変わります。

[2]リニューアルに伴い、新しくオープンする温泉施設

リニューアルによりさらにパワーアップしたサウナや、湘南地区初登場の美泡の壺など、「くつろぎ温活空間」の名にふさわしい施設が登場します。今回、新設される施設を紹介します。

座り炭酸泉

リニューアルオープンに伴い広い高濃度炭酸泉の隣に、座って入れる座り炭酸泉が登場します。仕切りによりプライベートな空間を確保しながら、気軽に疲れた身体を癒すことができます。

黄土オートロウリュウサウナ

男性サウナはオートロウリュウサウナが新設されます。黄土オートロウリュウサウナはロウリュウと遠赤外線のダブル効果で発汗作用を促し、体内の老廃物を除去する効果が期待できます。そのため熱いサウナで、たくさんの汗を流したい男性にはオススメのサウナです。

黄土ハーブが香るマイルドサウナ

女性サウナにはマイルドサウナが新設されます。マイルドサウナは加湿により発汗を促し、ハーブの香りでリラクゼーション効果の高いサウナです。そのため熱いサウナが苦手な女性には嬉しい施設です。

美泡の壺

湘南地区初登場の美泡の壺。信楽焼きの陶板からは無数の泡が湧き出ます。その小さくて繊細な泡が体に優しい刺激を与えます。無数の小さな泡からはマイナスイオンが発生します。そのため美泡の壺に浸かることで森林浴をしたのと同じ効果を得ることができます。

[3]リニューアルに伴い、バージョンアップする施設

富士山の見える露天風呂

露天風呂には新しく登場した、冨士見の岩湯をはじめとするバリエーション豊かな5つのお風呂を楽しめます。日中は富士山を見ながら、夜は間接照明で彩られた大人のための上質な空間で、リラックスした時間を過ごすことができます。

アロマ岩盤浴Lagoo ラグー

湘南地区最大級のアロマ岩盤浴があるラグーには、今回のリニューアルに伴って、リラックスした時間を過ごすための施設が新設されます。専用のモニターで好きなテレビ番組が楽しめるリクライニングベット。4,000冊以上雑誌や漫画が読み放題の読書スペースや畳スペースの登場により、今まで以上にゆっくりと過ごすことができます。

ドリンクコーナー 潤美茶房

入浴や岩盤浴で火照った体を優しく癒してくれるフレッシュジュースやスムージー、パフェやソフトクリームなどのデザートを楽しむことができます。

湯上りキッチン なみまくら

食材にこだわった健康的な料理を、モダンなデザインに生まれ変わったレストランで楽しむことができます。

[4]年末年始は「くつろぎ温活空間」で一年の疲れを洗い流そう!

リニューアルオープンにより、今まで以上に大人の女性に嬉しい施設が増えるため楽しみですね。年末年始は都心から少し離れて、上質な時間を過ごしに出かけませんか?


店舗:竜泉寺の湯 湘南茅ヶ崎店
住所:神奈川県茅ヶ崎市中島1339-1(マルハン茅ヶ崎店裏側)
電話:0467-57-2641


参考サイト:PR TIMES 湘南エリア最大級の快適な『くつろぎ温活空間』が誕生

関連するキーワード