免疫力と食事・サプリ

「飲む点滴」と呼ばれるほど栄養価の高い甘酒が『フルーツあま酒 柚子』としてファミマ・サンクスから限定発売!

甘酒、フルーツ、豆乳の効果を一度に取ることができる「フルーツ甘酒 柚子」がファミリーマート、サークルKサンクス限定販売で登場します。今回は「フルーツ甘酒 柚子」の特徴や美味しい飲み方などを紹介します。

2017年12月19日更新

Kaede (カラケア編集部)

  • fb
  • line

[1]12月12日に発売した『フルーツあま酒 柚子』の特徴

販売元は、日本国内・世界各国から集めた「おいしさ」と「楽しさ」で皆さまの毎日に彩りをご提供するHARUNA(ハルナ)株式会社です。フルーツあま酒 柚子をより気軽に楽しめるように、ファミリーマート、サークルKサンクス限定販売されます。

甘酒や豆乳の味が苦手な人も多いのではないでしょうか?
新発売の『フルーツあま酒 柚子』は、こだわりの材料とブレンド方法で味が苦手な人でも飲みやすい仕上がりになっています。国産米100%で作られた甘酒に、世界初の特許製法「USS」で作られた、まるで生クリームのように濃厚な豆乳をブレンド。そこに甘酸っぱい味わい柚子果汁とほんのり甘いりんご果汁を加えることで柔らかい飲み口に仕上げています。

[2]気になるフルーツ甘酒 柚子の効能は?

健康にいいと言われる甘酒や豆乳、柚子の効能をご紹介します。

甘酒の効能

甘酒にはぶどう糖、その他にビタミンB群、アミノ酸など身体に必要なほぼ全ての栄養が入っているため、「飲む点滴」と言われています。なんと江戸時代から健康のために飲まれてきた、日本が誇る健康ドリンクです。甘酒の主な効能は、疲労回復、美肌美白効果、便秘解消に期待できると言われています。

豆乳の効能

豆乳に含まれるビタミンB・E、サポニン、イソフラボンには肌をきれいに見せる効果が期待できます。また腸内環境を整えるオリゴ糖も豊富です。それだけでなく豆乳に含まれるイソフラボンは、女性ホルモンのエストロゲンと、よく似た働きします。豆乳を飲むことで、年齢とともに減少するエストロゲンの分泌を補うことで、生理痛の緩和や、女性らしいボディラインを作る手助けをしてくれます。

柚子の効能

柚子の果汁にはクエン酸、酒石酸、リンゴ酸を多く含みます。そのため、女性の肌荒れや冷え性に効果が期待できます。

「フルーツ甘酒 柚子」は、女性の体の不調に効果的な成分を含む甘酒、豆乳、柚子を一度に飲むことができます。飲み方はその日の気分で、アイスでもホットでも美味しくいただけます。

[3]パッケージは人気書道家の真澪さんデザイン

パッケージの中央に書かれた文字は、人気女性書家の真澪(しんれい)さんが「フルーツ甘酒 柚子」のために書いたものです。原料、製法、そして味わいに対するこだわりを見事文字で表現されています。

[4]この冬はフルーツ甘酒の力を借りて元気に過ごそう!

人気のフルーツ甘酒がコンビニエンスストア気軽に買うことができるようになりました。この冬から健康と美容のための新習慣としてフルーツ甘酒を取り入れてみませんか?

商品情報
商品名:フルーツあま酒 柚子
容量 :195g
価格 :179円(税込)
販売地区:全国のファミリーマート、サークルKサンクス
※一部店舗、沖縄県を除く



参考サイト:PR TIMES 爆売れの甘酒に新提案!冬のキレイ習慣にプラスしたい «甘酒×フルーツ×豆乳≫   

  • 関連するキーワード