免疫力と運動

身体の不調を解消するカギは筋肉バランス!『SMART BODY RECOVERYプログラム』で悩み知らずの身体を手に入れよう

2018年1月に筋肉のスペシャリスト有吉 与志恵(ありよし よしえ)氏と「ティップ.クロス TOKYO」が2筋肉を整えて不調のない身体をを作るプログラムをスタートさせます。今回はその気になるプログラムの内容を紹介します。

2017年12月20日更新

Kaede (カラケア編集部)

  • fb
  • line

[1]働く女性の敵!肩こり・冷え・むくみ原因は筋肉にあり

常に最先端トレンドを取り入れた本格志向のサービスを提供する「ティップ.クロス TOKYO」が2018年1月より『SMART BODY RECOVERYプログラム』をスタートさせます。

働く女性の多くが抱える身体の不調は筋バランスの崩れが原因です。そこで筋肉を鍛えるのではなく、筋バランスを整えることで肩こり、冷えなどの身体の不調を解決し、ストレスフリーの身体を目指します。

[2]筋肉を整えることで期待できる4つの効果

肩こり・腰痛の改善

筋肉の緊張を取ることで、筋バランスが整います。それにより、肩こりや腰痛の改善が期待できます。

きれいなボディライン

今まで使ってなかった筋肉を使うことで姿勢まっすぐとして正しい姿勢に戻して行きます。それにより女性らしいボディラインを目指します。

肌の状態を整える

筋肉が柔軟性を取り戻すことで血流が改善します。それにより冷えやむくみが解消し、美しい肌のハリとつやを保ちます。

疲れにくい快適なカラダ

正しい呼吸法を身につけることで、運動効率をアップさせます。またよく眠れるようになります。

[3]目覚めよ!私の筋肉。筋肉を整えてストレスフリーな身体を手に入れる

SMART BODY RECOVERYは全4回のセッションで、筋肉を整えます。各セッションではモニタリングを通して、身体の癖や歪みを見つけ出し、整えていきます。この時に使われるメソッドが「アクティブ&リセットメソッド」です。
「アクティブ&リセットメソッド」とは、筋肉の緊張と緩和を交互に行う手法です。まずはリセットは体の力と抜くことで歪みや癖を整え、正しい骨格や動作を取り戻して。次にその状態を持続させるために、普段使えていない筋肉を刺激して使うことで目覚めさせます。これらを交互に行うことで筋肉を整えます。

トレーニングはコンディショニングトレーナーがマンツーマンで行います。コンディショニングトレーナーは、開発者の有吉 与志恵(ありよし よしえ)氏から、直接その指導を受けた専門家です。また、プログラムが終わった後は、セルフコンディショニングができる動画情報を受け取ることができます。セルフコンディショニングも一緒に学ぶため自分で筋肉を整えることで効果を持続させることが可能です。

【プログラム概要】
料金:¥22,000(税込¥23,760)
回数:全4回(目安は週1回×4週間)
内容:マンツーマンでのコンディショニング指導
実施店舗:ティップ.クロス TOKYO 渋谷・新宿・池袋の計3店舗
URL:ティップ.クロス TOKYO 渋谷


[4]筋肉を整えて、不調のない体を手にしよう!

筋肉=鍛えるという常識を覆し、筋肉を整えることで肩こり、冷えやむくみなどを解決するSMART BODY RECOVERYプログラム。来年はあなたもSMART BODY RECOVERYプログラムで、より健康的でストレスフリーな身体を手に入れませんか?



参考サイト:PR TIMES 「ティップ.クロス TOKYO」が提供する、2018年最初の新プログラム

  • 関連するキーワード